しらおのおひまサイト

無駄な時間を楽しめるという方にむけたサイト
すべてなんちゃって趣味のオフロードバイク、ゴルフ、釣りなどについて、
だらだらとつづったサイトになる予定です。
じじいなので、文字が多く写真少な目。
お暇な方、しょうもない話に怒らずに読み続けられる方、是非お立ち寄りください。
また、なにがしかコメントという形で爪痕を残していただけると幸いです。
最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

<< ゴルフ−100切り | main | マイブームかな?−謎解き街歩きの危機再来 >>

お仕事検索1、2−からのお仕事

お仕事検索1お仕事検索2で、仕事探しの状況を書きましたが、とにかく探してばかりでは埒が明かないので、手が付けやすそうなものをとにかく一回やってみようー!
ということで、未経験でもできそうな店舗の状況を確認する所謂”覆面調査員”のお仕事に登録申し込み→審査OKで登録されたので、お仕事一覧サイトにログインし、できそうな覆面調査案件を物色。私が選択した覆面調査依頼会社は初めてエントリーした人用に、自分のテリトリーで適当な店を選んで、覆面調査の練習ができる案件を用意してくれていたので、その練習案件ともう1件を申し込んで待機。

翌日練習案件の承認連絡が来たので、調査マニュアルを一読後、店舗に行き、マニュアルに従い、複数項目についての評価を行う。この練習案件の報告書提出後、添削→修正→再提出でOKとなり、すぐにもう1つの案件も承認連絡が来ました。
そちらも覆面調査を実施して、報告完了。こちらは事情により2回店舗を訪れなければならなくなり、ちょっと手間取りましたが、無事報告完了しました。
2件目は慣れてきて、細かいところまできちんと見ないと気が済まない性格が出て、マニュアルの行間を読むくらい細かくチェック(ヤな性格だなぁ〜)

このお仕事のチェックマニュアル、内容から見てきっとマーケターが作ってるんだろうなぁと思って見る。
仕事内容については契約上書けませんが、チェック項目や内容から、店舗の売上を保つため、伸ばすための店員や店舗のありかたについてどのようなものを目指しているのかが見えたような気がして勉強になりました。

なので、なんでも経験してみることが自分のスキルアップになると感じたお仕事でした。結構楽しかったので、良い案件あったらしばらく続けようと考えてまーす

PS.
それぞれ、1件当たり、1000円と1700円で税込み、所定金額の買い物料金を含むため、時給換算すると割りはあまり良くなかったですが、26店舗まとめて13万円といった案件もあり、案件次第ではそこそこ稼げるようなので、興味ある方は”覆面調査”で検索してみてください。


#覆面調査 #副業 #経験 #マーケティング #店舗評価 #スキルアップ
書いた人 しらお | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://shirao.blog.bai.ne.jp/trackback/243710
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Profile

QRコード