しらおのおひまサイト

無駄な時間を楽しめるという方にむけたサイト
すべてなんちゃって趣味のオフロードバイク、ゴルフ、釣りなどについて、
だらだらとつづったサイトになる予定です。
じじいなので、文字が多く写真少な目。
お暇な方、しょうもない話に怒らずに読み続けられる方、是非お立ち寄りください。
また、なにがしかコメントという形で爪痕を残していただけると幸いです。
最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

<< 学園祭の思い出ー商売ことはじめ | main | LINE−ちょっと一言 >>

お仕事検索2−なかなか良い案件がない!?

前回のお仕事検索1-たどり着けずからの続き。

ハロワの営業時間が過ぎていたので、翌日電話すると、1か月以上(だったかな?)サイトにログインしないと検索できなくなるとのことで、すぐに設定変更してもらい、電話してから30分くらい待つと、検索できるようになりました。

以前の仕事柄パソコン使うのに慣れているので、安易に”在宅で出来るデータ入力とかなんかないかなぁ”と探す。
今はアフターコロナ。在宅へのシフトが進んでいるだろうと”在宅”で検索をかけるも、検索にかかるのは、”在宅も可”、慣れてきたら”在宅も考慮”がほとんどで、完全在宅は1、2件(他は”在宅介護(のお仕事)”と的外れな案件がヒット)。

1件、良さげな案件あり。申し込んだ上で、さらに検索継続。
3〜4時間ずっとモニターにしがみついて検索に奮闘するも、適当な案件が見つからず、検索疲れで終了。
とりあえず1件申込で暫く待つことに。



<その後>
申し込み翌日に面談日程調整メール→Web面接→不採用の通知。
ガーン!
これまでの人生で面接に落ちたことがないので、意外にショック!というかかなりショック!
しかし、定年退職後のおじい、やっぱりそんなに簡単にうまくはいかないかぁ。

その後、検索を続けていくが、1週間とか1〜3か月研修してからの”在宅可”案件はそこそこあるけど、週1日出社とか、1日5時間以上とかの制限があり、研修の期間仕事が続けられるかどうかもわからないし、制限が多いのは、おじいの私にはちょっと煩わしい・・・(単なるわがままなんだけど)

また、他にWebデザイナーとかプログラマーでこの値段?こんな時給でプログラムとかWebデザインとかやるか(ーー゛)って思うような案件が結構多い。
そりゃこんな安時給じゃ人手不足なんて解消できるか!もっと時給払えって言いたくなるけど、おじいは贅沢言ってると、できそうなものが見つからない・・・でも、安時給では働く気が起きないので、そこらへんは仕事への興味と天秤にかけて。

ということで、ハロワサイトだけでなく、タウンワークなどの民間の求人サイトも検索し始めました。
さて、この続きがあるかないか
・・・そもそも三日坊主の私、このブログ自体続けられる自信がない私、今日まで続けてきたことをとりあえずほめてあげたい・・・



#お仕事検索#在宅仕事#ハロワ#求人サイト#定年退職
書いた人 しらお | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://shirao.blog.bai.ne.jp/trackback/243683
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Profile

QRコード