しらおのおひまサイト

無駄な時間を楽しめるという方にむけたサイト
すべてなんちゃって趣味のオフロードバイク、ゴルフ、釣りなどについて、
だらだらとつづったサイトになる予定です。
じじいなので、文字が多く写真少な目。
お暇な方、しょうもない話に怒らずに読み続けられる方、是非お立ち寄りください。
また、なにがしかコメントという形で爪痕を残していただけると幸いです。
最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

<< 学園祭の思い出2−友人の事件簿 | main | お仕事検索1、2−からのお仕事 >>

ゴルフ−100切り

初めてのゴルフネタです。
ゴルフを始めて2年目くらいに100切りを達成。特筆するほど早くない100切りだけど、やっぱりそれなりに嬉しかった。
それから何年か100を切ったり、切らなかったり。しかし、10年目を過ぎたころから100を切れなくなった。

ゴルフは40代前半から始め、最初の半年間打ちっぱなしで週一練習したあと、コースデビューしてから20年余、スポーツ全般、やるのが好き(観るのはいまいち)。
特にバランスを取るようなスポーツが大好き。スキー、スケボー、サーフィン・・・はすごく好きで、特にスキーはかなりうまくなるのが早かった。逆に苦手なスポーツは球技。野球、卓球、テニス、ボーリング、・・・そしてゴルフ。体から離れれば離れるほど苦手。

若い時は、ゴルフはおじいのするもの(今ならぴったりだ!)、芝生の上をトコトコ歩いて止まっているボール打つ競技がスポーツって言えるの?ってちょっとバカにしてました。

でも、縁あって営業関連の仕事に異動となったのを機会に、仕事関係者との親睦を兼ねて、ゴルフを始めて見事に嵌ってしまった。
うまくできることってそこそこ楽しいけど、
うまくできないことって、なんか悔しい。「あーっ、くっそうー、なんであんな奴がうまくできて俺にはできん!そんなことあるかい!」とムキになって、逆に、たまにうまくいくと「うぉー!楽しい!」ってなって・・・嵌っていくんですねー。

今でも月1回程度のゴルフコースに行くも、練習は素振りのみ、打ちっぱなしに行かないからか?100を切れない。
コースでは、スコアの出入りが激しく、前半50以下でも後半ボロボロとか普通。
まあ、所詮「ゴルフは楽しければ良し!」と思っている時点でその程度なんだろうなぁ・・・
でもやっぱり、時々は100切りたい、しかししばらく100切れてないのでゴルフやめたくなってきたかも、ならいっそここで頑張ってみるか?・・・
うーん、打ちっぱなしの練習は暑いからヤダなぁ・・・

と、結局上手くならない堂々巡りする毎日を過ごしています。

PS.書いてて思った。やっぱり、100切りたいんだって(#^^#)


#ゴルフ#100切り#スポーツ好き#打ちっぱなし嫌い#ゴルフ熱 #継続の大切さ
書いた人 しらお | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://shirao.blog.bai.ne.jp/trackback/243702
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Profile

QRコード