しらおのおひまサイト

無駄な時間を楽しめるという方にむけたサイト
すべてなんちゃって趣味のオフロードバイク、ゴルフ、釣りなどについて、
だらだらとつづったサイトになる予定です。
じじいなので、文字が多く写真少な目。
お暇な方、しょうもない話に怒らずに読み続けられる方、是非お立ち寄りください。
また、なにがしかコメントという形で爪痕を残していただけると幸いです。
最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

<< お仕事検索1、2−からのお仕事 | main | ゴルフ−別人説、帳尻合わせ説 >>

マイブームかな?−謎解き街歩きの危機再来

定年が近づき始めた頃、これからもっと歳を取って激しいスポーツからもだんだん遠ざかるようになると思い、ボケ防止と健康のため、コロナの5,6年前から電車の吊り広告で見つけたことがきっかけで、街歩きタイプの謎解きをやるようになりました。
始めてチャレンジしたのは、大阪地下鉄沿線を歩く「メトロ謎解き」。
それから、2〜3か月に1回くらいのペースで謎解きに参加して楽しんでいましたが、1回目の謎解き街歩きの危機襲来!
コロナでこのイベントが中止になり、しばらく行けませんでした。

その後、コロナが少し落ち着いてくると、今度は屋外で人とほとんど接触しないイベントとして再開され始め、テレビなどのメディアでもかなり紹介されるようになり、参加者が急増して土日などの休みは人が多くて謎解きのネタバレとかが発生し、楽しめなくなって少し遠ざかっていました。

しかし昨年定年退職してから平日に行けるようになったので、今年に入ってまた謎解き街歩きを再開。
なのに、謎解き街歩きの危機再来!

今度は夏の異常な暑さで、日中に街歩きすると危険なくらいの状況。
せっかく平日行けるようになったのに〜〜
涼しくなるのが待ち遠しい〜〜


謎解き #メトロ謎解き #屋外イベント #参加者急増 #夏の暑さ #危険な状況
書いた人 しらお | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://shirao.blog.bai.ne.jp/trackback/243718
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Profile

QRコード