しらおのおひまサイト

無駄な時間を楽しめるという方にむけたサイト
すべてなんちゃって趣味のオフロードバイク、ゴルフ、釣りなどについて、
だらだらとつづったサイトになる予定です。
じじいなので、文字が多く写真少な目。
お暇な方、しょうもない話に怒らずに読み続けられる方、是非お立ち寄りください。
また、なにがしかコメントという形で爪痕を残していただけると幸いです。
最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

<< 麦茶を飲むと思いだす | main | 少しずつHTML >>

プロテクター類

オフロードブーツと同様、肘、膝、そして胸を守るプロテクタは必須。
ブレスガードはちょっと大げさですが、レースに出るなら着装していないと出られない。きちんと着装して安全にオフロードライフを満喫してください。メーカーとしては、コミネ、ゴールドウィン、などなど。

とはいえ、林道トコトコ走行の私はニーパッドだけしかもってない。

エルボーパッドは3シーズンウェアについているし、ブレスガード必要なほど激しい走行しないので持っていない・・・(夏はジャージなのでエルボーパッドもないけど)
ニーパッドやエルボーパッド付けるの面倒だし、ブレスガードは特に動きづらいので、ケガするのは自己責任ということでニーパッドもほぼ装着していない。
でも、決しておすすめしません。

特にジャンプしたとき、フロントから降りたりすると、ハンドルで胸打つことあるので、私が言うのもなんですが、皆さんはちゃんと装着して安全にオフロードライフを満喫してくださいね。
書いた人 しらお | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://shirao.blog.bai.ne.jp/trackback/243637
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>

Profile

QRコード