しらおのおひまサイト

無駄な時間を楽しめるという方にむけたサイト
すべてなんちゃって趣味のオフロードバイク、ゴルフ、釣りなどについて、
だらだらとつづったサイトになる予定です。
じじいなので、文字が多く写真少な目。
お暇な方、しょうもない話に怒らずに読み続けられる方、是非お立ち寄りください。
また、なにがしかコメントという形で爪痕を残していただけると幸いです。
最近のエントリー

カテゴリー

バックナンバー

<< 楽天ポイントの換金手段 | main | 地域猫−タヌ(勝手に命名) >>

地域猫−ハナ(勝手に命名)

昨年夏ごろ突然うちの地域にやってきたサクラ耳の地域猫 通称”ハナ”



白黒のブチ猫で、ごはんをあげようとすると、猫パンチ!を繰り出してくるくらい人間への警戒心が強く、人がいても落ち着いてご飯を食べるようになるまでに2週間。

この子は人慣れすると、すぐに人懐っこく足元にまとわりついて、お腹を見せて横になり、人にお腹を触らせるくらい、警戒心はなくなっていました。
その頃、もう一匹の地域猫がやってきましたが、それは次の話。

この子の名前の由来は、丁度鼻の横に”鼻くそ”のような黒い斑点があったために、”ハナ”と名づけられました。由来を聞くとちょっとかわいそうだよなぁ
因みに、この名前を付けたのは私ではありません💦

でもこの子、人慣れしたせいか、3か月くらいした頃突然いなくなってしまいました。
どうしているのか心配していたんですが、更に数か月後に突然戻ってきました。でも、また元の警戒心maxに戻っていて、ご飯だけ食べて、すぐにいなくなってしまいました。

最初に来てからもう1年くらい経っていますが、今どうしているのか、、、
元気でいることを願うばかりです。


#サクラ耳 #地域猫 #ハナ #白黒のブチ猫 #猫パンチ #人慣れ #警戒心max.
書いた人 しらお | comments(0) | trackbacks(0) |




コメント


コメントを投稿する














この記事のトラックバックURL

http://shirao.blog.bai.ne.jp/trackback/243742
トラックバック




カレンダー
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

Profile

QRコード